ママ達の“好き”をかたちに。保育付きレッスン・8月20日募集スタート!

新百合ヶ丘周辺のママを対象に「ママが“自分磨き”を楽しむことで子供も笑顔になれる」をコンセプトにした保育サービス付き習い事Linkmamaがこの秋スタートします。

ご飯の準備にお掃除、洗濯とママの一日は大忙し。片づけたそばから子供がまた散らかしだすと…「ああああ!」と怒りたくもなります。そんな時、ちょっと子供に強く言いすぎて後になって反省したり。でも、もしもそんな毎日の中で、自分のために使える時間があったならば、どうでしょう?

Linkmamaはそんな毎日を頑張るママが大好きな趣味の時間を過ごすことができる最高の空間を提供します。

講座はヨガやお料理フラワーアレンジなど11種類。講師(Teach mama)も生徒もみんなママばかり。さらにTeach mamaの中にはすでに成人している子供を持つ先輩ママもいて、いろいろな情報を教えてくれたり、「子育てと資格取得のためのコツ」などの経験談も聞けるかもしれません。

例えば、Teach mamaのビーズの講師、吉田かおるさんは二人目のお子さんが2歳の時に講師資格を取得。その後子育てをしながらお教室を続けた自身の経験から、「小さいお子さんがいて資格取得を目指す方のお役に立ちたい」と話しています。

レッスン中はお子さんを保育士資格があるママを中心に、子育て経験が豊富なベテランママ集団シッターママ(Sittermama)が見ていてくれるので安心です。もちろんシッターママも子供たちが楽しく過ごすことができる仕掛けが満載。ママだけではなく、お子さんも笑顔にするのがLinkmamaの使命だと考えています。

教室は、小田急線新百合ヶ丘駅近くとアクセス抜群の三井ホームさんの2か所の展示場と、小田急多摩線栗平駅が最寄で、閑静な住宅街の中にあるグループホームつなぐさんの計3か所。保育は事前の申し込みが必要です。

 

8月20日よりレッスンお申込みスタート

 

ママ目線にたった、楽しい講座や役に立つ講座がいっぱい。

保育場所はレッスンと同じ空間

               子供が大好きな、優しいSittermama達

       育児の心配事もレッスン後に気軽に相談

 



LinkmamaをSNSでシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です